ボンクライター革命

目立つ奴でもいじめられてたわけでもない、クラスカースト中の下くらいのボンクライターが書くルサンチマン丸出しブログ

ルサンチマンを武器に見返してやろうぜ

ルサンチマンという言葉を知ってるだろうか?

 

ルサンチマンとは?

ルサンチマンressentiment)は、主に弱者が強者に対して、「憤り・怨恨・憎悪・非難」の感情を持つことをいう。

 ルサンチマン - Wikipedia

 

正直言ってこの言葉を知っているのは、学生時代にイケてなかった奴か現在もイケてない奴だと思う。

例えば、学校では仲の良い数人とはすごい話せるけど、授業中や仲のいい人がいないところだと言葉数は少なくなりコミュ障を発揮する根暗野郎。そして人一倍、自意識過剰の被害妄想野郎など

文化祭の劇での主役やヒロイン、体育祭での応援団長、大学でのサークル長、合コン三昧のクラスカースト上位層だった人間には無縁の言葉である。

 

そして、このルサンチマンという言葉が好きな人間は、「自分ができなかったこと楽しめなかったことを全てしているリア充野郎共を見返してやりてぇ!!」と日々妄想している。

 

特に、俺が良く妄想しているのは、奴らが楽しみにしている何年かに1度定期的に開催される同窓会で、イケてなかった自分が一番有名(例えば、男→社会的成功・女→キレイになる)になって同窓会に集まった元クラスメイトの異性にちやほやされる妄想。

リア充野郎たちは見下してた人間に人気を奪われることは屈辱であり、同窓会から抜け出して帰るかもしれない

昔は、クラス会などから抜け出して帰ったのは俺らの方だったけど(笑)

 

俺たち学生時代イケてなかった人間は、同窓会の出席率はほぼ0%だと思う、理由はたぶん、今もイケてないからであり、現在も成功していないから

もし、成功して有名になっていたら同窓会で昔は相手にもしてくれなかった憧れのあの子と。。。なんてあるかもしれない(いや、あってほしい。そうでないとおかしい!)

あった場合は、そのまま付き合うのもよし、やり捨てして優越感に浸るのもよしw

 

 

最後に何が言いたかったというと、

「負のエネルギーであるルサンチマンを上手く活用(武器に)して、一発逆転、大富豪で言うなら革命を起こしてやろうぜ!」

リア充どもを見返して、失った青春を取り戻そうぜ!」

っていうことでしたw

 

あと、

学生時代イケてた人間が成功して幸せになってる話はよく聞くけど

どうしようもない陰キャラ糞ボンクラが成功したら、今イケてなくて将来も諦めてて不安だっていう俺らみたいな奴が将来に期待して夢を持つことができると思う!!

だから、俺は絶対に成功してみせる!!

自分のためにも、ルサンチマンを持つボンクラ野郎たちのためにも!!!!

 

 

この記事書こうと思ったきっかけになったのはこの曲

youtu.be